ホスピタル病院

自分をモヒカン社畜だと思い込んでいる17歳JKのブログ

”世界”は見えたか?『Rise of the Ronin』レビュー

竜馬がゆく、ぐらいは今からでも読みたくなってきた。(挨拶) 自分はなるべく買うと決めたゲームは情報を入れない。どうしてもバイアスがかかってしまって自分の評価に何かの影響が出てしまうことを恐れているからだ。 とはいえ、とあるものだけは絶対に目…

スクエニ、LV255。『FF7 REBIRTH』レビュー。

2年に2本FFが遊べるというお得な時代よ。(挨拶) 1~3月の地獄めいたゲーム発売スケジュール。いかがお過ごしだろうか。自分もヒィヒィ言いながら消化している。しかし多くの人間にとってこの一本がある種スケジュールのすべての鍵となっているのではな…

めんどくさくても愛してくれる?『Pacific Drive』レビュー

ゲームが面白いとブログなんて書いてる暇がありません。つまり?(挨拶) 2か月空きました。本当に申し訳ない。 正直、1月後半から「時間がかかるけど面白いゲーム」がガンガンでてきてしまうわ土日仕事してるわガンダムSEEDFREEDOM見てプラモ作るわで全く時…

2023年のブログ総決算。個人的GOTYとあとなんかもー色々。

ゆく年くる年いかがお過ごし(韻を踏んだパリピな挨拶) 今年もやってきた年末総決算記事。面白かったゲームもつまらなかったゲームも全てに価値がある。…あるかなぁ?! では今年プレイしたゲームをつらつら語りながら今年の総決算をさせてもらう。 ではよ…

興味があるなら飛び込んで。『Wild mender』レビュー。

滑り込めセーフライン。(挨拶) 今年後半土日のどっちかが潰れること多かったんすよ。それでも、とゲームだけはやってたんですがレビューがかける時間が中々取れなかった。 結果的にギリギリになってしまったがこのゲームについてだけは書きたかった!そん…

【コラム】スト6のクラシック・モダン論争はマウス・パッド論争と同じなのか?

ちゃうで。(挨拶) 今回はコラムです。 ノリと勢いで書きました。その割には時間がかかりましたが。気が向いたら読んでくれれば幸いです。 ではよしなに。

もっと貴方もスパイダーマン。『Marvel's Spider-Man 2』レビュー。

年取ると自分の年齢がパッと思い出せないってのが本当だったことにビビる。(挨拶) 本ブログ、意外にも5年やってたんですよね。いや本当にびっくりした。アレもう5年たってるの!?って。 何で思い出したのかって言うとそうコレ。前作をプレイしてレビュー…

流行るか、流行らざるか。『FOAMSTARS OPENβ』レビュー。

オープンβで好評なゲーム久しぶりに見た。(挨拶) バトロワ自体は好きなんですが流石にもう飽きてきはじめました。Apex以降どうしてもシューターというジャンルにおいてメタ(環境)が回らずApexばっかりやられているこの環境。実際流石にバトロワブームも…

サンキューEA、フォーエバー野口ショーン。『SW JEDI SURVIVOR』レビュー

当たりが出たらもう一本ってアイス、絶滅した可能性ない?(挨拶) 一応コロナが明けたってことで旅行に行くこと自体はOKになりました。皆さんどこかに行かれました?おや行かれてない? そんなあなたに宇宙旅行をプレゼント。 『STARWARS JEDI SURVIVOR(ス…

もっと褒めて。『FINAL FANTASY XVI』レビュー

前作が7年前という衝撃の事実に震えるよね(挨拶) とうとう来たスクエニの、そしてPS5の大本命。『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』をレビューしよう。 いつもであれば可能な限りネタバレを避けるようにはするのだが、本作、ネタバレを…

素晴らしき日々。『Street Fighter 6』レビュー

ねぇルフィ、中段見てから座るのやめなよ(挨拶) 衰退したと言われて久しい格ゲー界隈。しかし、毎年何かが出てはプレイヤーはジワジワと増えていたように思う。そして毎回心をやられる新人プレイヤーも出ていたように思う。 新人の貴方にも、復帰勢の貴方…

【コラム】半年ROMれの終着駅。KOTY休止に寄せて。

よくきたな!お前にオプーナかファイナルソードを買う権利をやろう!(挨拶) 今回はコラムです。 クソゲーオブザイヤーが2022年に休止となりましたことを受けて、せっかくなので自分の思うところを書いてみました。 自分にとって思い入れもあるためかスンゲ…

なけねぇぜ。『BIOHAZARD RE:4』レビュー。

みんなーはやくスペインに帰ってこーい!(挨拶) 名作のリメイクって大変よね。アレがないこれがない、この追加はいらなかったと押すのも引くのも難しい。けれどその無理難題を一度は突破したバイオハザードシリーズ。その最新作である『BIOHAZARD RE:4(…

それ見た。『Wo Long: Fallen Dynasty』レビュー

いつか死ぬまで何回だってこんなこともあったって笑ってやんのさ(挨拶) ワイルドハーツに続いてコエテク祭り!コエテクのスケジュール管理バカなの?なんで2週間に一本ずつぐらいのノリで出すの?と正気を疑いたくなるが、E3で発表して体験版出してフィー…

君のままで。『WILD HEARTS』レビュー。

楽しいことならいっぱい。夢見ることなら目いっぱい(挨拶) 度々、本ブログでは期待せずに買ったけど面白かったぜ!ということが多い。しかし、期待したゲームが期待通り面白いことがゲーマーにとって一番幸せだと思うの。と、いうことで期待を越えて面白か…

【コラム】貴方は何故オーバーウォッチ2をしないのか。

イーロン・マスクによって普段のツイートがどれだけ読まれていないのかが可視化された地獄に生きている皆さんあけましておめでとうございます。(挨拶)2月じゃねーか?2月だって明けてんだからおめでてぇだろうがアアァン? 緩く書いたコラムです。まぁ気を…

2022年のブログ総決算。個人的GOTYとあとなんかもー色々。

ゆく年くる年いかがお過ごし(韻を踏んだパリピな挨拶) 戦争はゲームの中でだけやるものだ!と思ってしまう昨今の国際情勢。しかしそんなときでもゲームは面白い。 面白かったゲームもつまらなかったゲームも平和への祈りを込めながら今年やったゲームを紹…

いやぁ、農業って本当にいいものですね~?『HARVESTELLA』レビュー

そういや今年はあんまり映画見なかったな(挨拶) 好きなゲームジャンルってあるじゃないですか。俺はローグライクが一番好きなんですけど、牧場系も好きでして。RPGも好きでして。だからこそメーカーがする「好きなジャンルをまとめてがっちゃんこしたら最…

【コラム】OverWatch2は”今”やれ。

いえ~いオーバーウォッチ最高~~~!!♡最高なわけねぇだろクソボケェ味方ァ!!(豹変) コラムです。気を抜いて読んでいただけると幸いです。では良しなに。

地球卍リベンジャーズ。『地球防衛軍6』レビュー

今更とか言わないで(挨拶) 地球を救ったり、地球を守ったりするゲームは幾らでもある。しかし、地球を防衛するゲームは一つしかない。たった一人でも生き残り、歯を食いしばって戦う。どこかの知らない誰かのために戦うことに浪漫を感じる男も女も沢山いる…

幾度となく聞け、コエテク。『Wo Long: Fallen Dynasty』体験版レビュー。

また、会えたね。(挨拶) 今年の後半のコエテクはなんか凄い。ライズオブローニンでオープンワールドにカムバックし、ワイルドハーツで狩りゲーにカムバックした。しかしこいつらの本分はアクションだ。やるかどうか微妙だったけどいつもの如く意見を聞くっ…

【コラム】何故「モンハン以外」のハンティングアクションは絶滅したのか。

書こう書こうと思って書かなかった記事というのは割とブロガーあるあるだと思うのですが、あまりにもいいタイミングが来てしまったため書いてしまいました。 普段のレビューとは違い、完全に主観であり読者のことをなんも考えて無い記事です。アレでも一応読…

おいでよカルトの森。『Cult Of The Lamb』レビュー

やるゲームが無いと言ったら降ってきたでござるの巻(挨拶) また夏である。PSゲームの発売が少ない夏である。どうすっかなー龍が如く7やってないしやっかなーと思ってたらこれが来た、ハマった。 なんとたった二日でクリアして速攻レビューを書いてしまっ…

拾って生かして。『リトルノア楽園の後継者』レビュー。

買ったその週にクリアしてレビューしました!レビューなんてそれでいいんだよ(挨拶) 6月後半から殺人的な暑さが続く中、グラブルの水着ガチャ妄想で耐えている僕こと模範的サイゲの犬。 そんな模範的サイゲの犬であり、模範的ローグライク中毒であり、模範…

ゲームに飽きたらはじめの一歩。『MR.PREPPER』レビュー

いえ~い、ゲームやってる??(挨拶) いや最近新しいゲームはやってなかったんすよね。先月は仕事が出張とかで思いっきり忙しかったりしたのもあるんですが、ゲームが出なかったりやる気が出なかったり滅茶苦茶ガンプラ作ってたり。 ただ鬱屈した状況に現…

そのまま強引グMyWayじゃ。『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』レビュー。

仕事が忙しいと更新丸ひと月吹っ飛ばしちゃうよね(挨拶) 2022年楽しみにしていた作品の一つ!・・・をえらく長く書けずにいたがようやく書けた。 はたして出来は天国か地獄か。知っている物語の見知らぬ人が待つ、『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY OR…

ドラゴンヘッド。『ELDEN RING』レビュー

王レはジャイアン、ガキ大将(挨拶) 期待したゲームが事前レビューで超高得点!その時あなたは喜びますか?驚きますか?怪訝な顔になりますか?僕は全部です。 それでも僕は買う。プレイする。好奇心か?まだ見ぬ物語のためか?ぶっちゃけ予約したから逃げ…

Think!そしてFeeeeeeeeeel!『Sifu -師父-』レビュー。

前を向け 強い男になるために。(挨拶) 男と生まれたからには一生に一度は夢見るカンフーマスター。だがしかし、カンフーとは何か、それを理解している男はほとんどいない。 なのでジャッキーチェンがやったように椅子のまま動くことをカンフーだと思うし、…

やってみる価値はありますぜ!『屍喰らいの冒険メシ』レビュー。

うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃとことんよろこばせてやるからな(挨拶) 日本一ソフトウェアというメーカーのタイトルを買うことは分の悪い賭けだと思う。シンプルに当たり外れが大きい上に、当たりの率が正直その・・・低めだとは思うんだ。…

【コラム】ゲームの「正しく戦わないといけない」という呪いについて

あけましておめでとうございます。(挨拶) レビューを書こうと思ってたんですがちょっと書きたくなったネタが出来たので今回は久々にコラムを書こうと思ったり。かるーく読んでくれれば幸いです。では良しなに。