ホスピタル病院

自分をモヒカン社畜だと思い込んでいる17歳JKのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のブログ総決算。個人的GOTYとあとなんかもー色々。

ゆく年くる年いかがお過ごし(韻を踏んだパリピな挨拶) 令和になったこと自体は物凄いフィーバーだったものの凶悪な事件も多かった今年。あんまりにも明るい話が無さ過ぎたように思う。マジでラグビーくらいじゃねぇかな今年。しかしそんな中でもやっぱりゲ…

美しさは終わりとともに。『十三機兵防衛圏』レビュー。

高校生に戻ってやりたいことと言えばロボットに乗ることだよね。今や寝る前にする妄想ですらロボットに乗らなくなった大人ですこんばんわ(挨拶) さて、発表→発売から4年近くかかったという狂気の沙汰を乗り越えてついに発売された本作だがそれだけの価値は…

雑に褒めるから雑に褒めてくれ。『デス・ストランディング』レビュー

ぶっちゃけこのゲームの主役って小島秀夫だろ。(挨拶) さて自分はメタルギアソリッド(以下、MGS)シリーズはMGS1(PS)、MGS3HD(PS3)、MGSGZ/TPP、MGSPWとみょーなつまみ食いプレイをしている。シリーズの中でも物凄くムービーが長いと言われるMGS4は未…

コエテク、聞いたな?もっと聞け。『仁王2β体験版』レビュー

忙しい中でも眠い目コスって書きたいゲームのレビューがあるんだ。(挨拶) さて、仁王2β版である!α版はクローズド、そしてベータ版は11月1日からオープンということで早速プレイして早速書いている。これには楽しくプレイできたからこそ、ということと自…

ダメなゲームでもアイラブユー。『コードヴェイン』レビュー。

ウチのブログもまるっと1月休んで(延期して)すいません(挨拶) 一時イケイケだったゴッドイーター。そして開発会社SHIFTも今は昔。奥さんご存じ?当初の発売日は2018年9月27日だったらしいわよ? 「延期したソフトに名作無」というゼルダ以外に適用される…

【ネタバレ全開】篠房六郎とエロゲと山崎まさよしと僕と。『天気の子』レビュー。

まずは興行収入100億おめでとうございます。(挨拶) 2作連続で100億突破、というのは実のところ宮崎駿しかいないという凄まじい記録であり、エヴァ庵野、ガンダム富野、デジモン細田、そして犬の押井等の有名アニメ監督を後ろからごぼう抜きしていくという…

Vita(命)の最後だからこそ。『グノーシア』レビュー

ADVゲームって実は苦手なんですよね。(挨拶) 小説を読むのは好き。テキストサイトを読むのも好き。書く分には前のPCに死蔵した自作ラノベの冒頭がある程度には好き。でもADVゲームは小説のようにバーッと1ページを読めずに文字を一行ずつ読むことになるの…

どうしてKONAMIと合体しないんだ。『パワプロ2018・名将甲子園』レビュー。

今シーズンの横浜の10連敗は無かったことにしよう。令和の徳政令ってことで(挨拶) 令和フィーバーも冷め始めた6月も下旬。街中では令和生まれは常識が無い、言葉が通じないだのと早速ヘイトスピーチが始まっています。そんなヘイセイッパリに届けたい胸の…

そこらへんの大人も通った森。『Night in the Woods』レビュー

大人になんてなりたくないと思っていた時期が僕にもありました(挨拶) さて、人間には子供と大人という2つの分類わけがある。しかし、子供から大人に移行する時期、というのは何と呼ぶのだろうか。そんなことを考えさせられた「子供が大人になろうとする話…

コエテク、聞け。『仁王2αテスト』感想

私の目は前作プレイヤーの目。私の声はプラチナプレイヤーの声(挨拶) 仁王1といえばアルファテストをオープンでやったところ凄まじい勢いでクソ、つまらん、カス、臭うとボロクソ言われたが結果的に繰り返しユーザーの声を聞くことで一気に改善。 続編も…

過ぎ去りし日々と消えぬ日々。『DAYS GONE』レビュー。

人生で一生に一度は「ここは俺に任せて先に行け」って言っといて後でひょっこり現れたいよな。(挨拶) 友達と伴侶が今まさに崖から落ちようとしている。どちらかだけを助けられますが、貴方はどっちを助けますか? という万葉集と古事記にも載ってるクイズ…

どうせGWが暇なオタク共へ。F2Pバトロワ『荒野行動・フォートナイト・APEX』の違いとレビュー。

あなたお帰りなさい!荒野にする?フォートにする?それともエ・イ・ペ?(挨拶) PUBGから始まるバトロワブームもそろそろ鎮火するかなと思いきやApexが大当たりしさらに爆大に拡大。荒野行動もフォートナイトもまだまだ好調という現状。混迷するバトロワ界…

世界一難易度の高い愛。『SEKIRO | 隻狼』レビュー

愛、愛ってなんだ。ためらわないことさ(挨拶) 高難易度死にゲーでありながら救済措置を用意して、結果「手段を選ばずプライドを捨てれば誰でもクリアまではいける高難易度ゲーム」という非常に珍しいポジションを確立したソウルシリーズ、それを開発したフ…

5周年だし丸1年"シャブ"りつくした『グランブルーファンタジー』をレビューする。

グラブル5周年おめでとうございます。祝いに300連させて♡(挨拶) 年末はガチャピン!無料で最大100連ガチャも可能!とかいうシャブでもやってんのかっていうアホアホ企画に釣られてうっかり始めたアホアホマンたる自分もついに一年を(結構前に)突破。 や…

変わった世界と変わらなかったありきたりなモノ。『FARCRY NEW DAWN』レビュー

芸能人のゴシップよりもパートのおばちゃんのゴシップのほうが面白くね?(挨拶) マクロな世界よりもミクロな世界のほうが面白い、ということは結構ある。世界を守るなんかより自分の回りの世界を守りたいなんていうのはRPGでも良くある話じゃろ。 今作『FA…

空を飛ぶ格ゲー、あるいはデモンズソウル。『エースコンバット7』レビュー

空になりたい、自由な空へ。(挨拶)人には翼が無くても空を飛べる。それはヘリ、飛行機、そしてゲームがあるからだ。 本作のサブタイトル、スカイズ・アンノウン。直訳で”未知なる空”である。自分はこのシリーズを初めてプレイしたので文字通り未知のゲーム…

神はサイコロを振らなかった。『GOD EATER3』レビュー

神に祈るのは女にフラれたときと下痢の最中のトイレだけと相場は決まっている。(挨拶) あの時飲んだ牛乳が傷んでいたのか、食い過ぎたのか。結果には必ず原因が付きまとう。 このゲームの出来という結果はきっとこれまで積み上げてきたシリーズのノウハウ…